ONE'S DOG Dachs

カニンヘンダックスのチョコと、ミニチュアダックスのリクとの生活のこと、新作のお洋服の発表もしちゃうかもです(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

GWおでかけ~♪

2日~実家に里帰りして来ました。
そして、三日の日に母を連れて皆で「つくば牡丹園」に行ってきました。

ここは、牡丹とシャクヤクの花があるのですが、シャクヤクはこれからみたいでした。

そのあと、夕飯まで時間があったので、今度は前から行きたかった「NON AMERICAN CAFE & DINER」へ行って来ました。

とっても気持ちのいい空間で居心地が良くって、すっごい気に入りました。
ちなみに写真のハンバーガーは、主人が食べた「スーパー○○バーガー」とかいう名前でした。他のお客さんが皆、「大き~い」と驚いておりましたが、これを昼を食べて、3時のおやつに全然食べられるけどと言って食べているうちの主人って・・・・・・・・・。パフェは、私が頼んだ物ですが、これも半分以上、一人で食べたんですよ。不思議な胃袋の持ち主なんです(*≧m≦*)

そして、次の日は、イベントに参加予定だったのですが、雨で中止になってしまったので、ノイスママに連絡して、雨が降る前にお散歩をすることに。
ノイス君とミーちゃんとチョコ、リクでお散歩をしていると、雨が降ってきたので、切り上げて、ランチすることに。
場所は、我が家がつくばで大のお気に入りの「plus-1」へ
ここもテラス席のみ、ワンコOKですが、看板犬のレオン君もいるし、ワンコメニューはないけど、ワンコにお水を出してくれます。

途中、雨が少し強くなったけど、お店の方が雨がかからないようにいろいろ調整してくれたお陰でノンビリゆっくりとランチ&おしゃべりが出来ました。

そして、この日も芸達者なノイス君。
2009_05050060.jpg2009_05050064.jpg
コーヒーのミルクの容器を頭に乗せられても全然嫌がりません。そして、頭を動かすのにこの容器落ちないの。どんだけ、芸達者なのでしょうか?そう教育したノイスママ、あっぱれ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2009_05050070.jpg
ノイス君とチョコがオネムになってしまったようなので、お店を後しました。
ここで、ノイスママとバイバイして、我が家へと帰ってきました。

ノイスママ、ノイス君、ミーちゃん、ご一緒してくれてありがとう。今月はほぼ毎週遊べるので楽しみはまだまだ続くね。
また、宜しくお願いします。

(今回の画像にもノイスママから頂いた画像を使わせていただいちゃいました。)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

【祝】チョコ五歳♪&念願のコストコ~♪そして・・・・・・

なんだか、記事を書くのが大分遅れております(-_-;)
先週の15日は、チョコの5歳のお誕生日でした。(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
2009_04180001.jpg2009_04180011.jpg2009_04180010.jpg

あの手乗りチョコが・・・一時は600gしかなかったチョコがもう5歳です。ああ、もう歳を取らないで~と叫びたくなりますが、やっぱり、お誕生日は嬉しいですよね。新しいオモチャとは只今、チョコさん封印中なので、ケーキだけで我慢してもらっちゃたけどね(*≧m≦*)

さてさて、先週の土曜日は、なんと大変珍しく、私、一人でチョコ、リク連れてのお出かけでした。何年ぶりだろう~。一人のときは、いつもリクだけ連れて行っていたのですが、今回はチョコも連れてでした。
目的地は、佐倉市にある、「dog cafe 陽だまり」さんです。
4mJnYZV2LqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg
新しい我が家のナビさんは、ちゃんと目的地まで連れて行ってくれました。ちょっと、遠回りさせられたけどね。(^_^;)
お店に着くと、すでのワン友さんたちがドックランで遊んでいました。
2009_04180017.jpg2009_04180026.jpg
ノイパパとノイスママ。ノイス君とミルヒちゃんです。

2009_04180033.jpg2009_04180027.jpg
cocoちゃんパパとpieさん。cocoちゃんとwizちゃんです。

そして、
2DwicaS0qrCq0cac1o03ksK1pmMw00.jpg2009_04180031.jpg
私だけでの遠出は多分、2年以上ぶりになるはずの、我が家のチョコ、リクです。

ドックランでお外満喫した後は、今度は店内へ。みんなは、ランチでしたが、私は一人でデザートタイ~ム♪
2009_04180020.jpg
オレンジロールケーキをお願いしました。ここのケーキは、手作りと書いてあったので、とっても楽しみにしてました。
え~と、まずは、いい訳からですが、私、自分でもお菓子作りするので、お金を出して食べる物には少し厳しいジャッチをしてしまいますので、すみません。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
う~ん、ちょっと、がっかりしてしまいました。2個ついてきたのですが、1個食べるもの私はつらかったです。本当に残念でした。

店内では、チョコ、リク、とってもお利口にしてくれました。
2009_04180019.jpg2009_04180022.jpg
カートの中で代わりバンこにお利口にしていてくれたんですよ。
そして、今回奇跡の1枚が・・・・・
oCpjfZV2LqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg
ああ~、リクが他の女の子に浮気をしてから、何年が経ったのだろう。cocoちゃん、だんだんとリクを許してくれているのかしら((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そして、今回、一番のお気に入り写真は、
o1LCMbxmUJEolgYR7T03ksK1pmMw00.jpgpnJjfZV2LqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg
ノイスママが撮ってくれたリクです。親ばかですが、超~~~可愛い~♪

この後、また、ドックランで遊んでから、私の真の目的であるコストコへ~。
LDIjNXR1r47sCNBM3603ksK1pmMw00.jpg
この後は、私興奮していて、写真まったく撮っていません。
でも、とってもいっぱい買ってしまいました。

帰ってからチョコパパにお話したら、絶対に行きたいと言っていたので、きっと、近いうちにまた、我が家は行くことになりそうです。ま、私は大歓迎だけどね(^ー^* )フフ♪

今回は、私が一人だったので、皆さん、いろいろとお気づかいをいただいてありがとうございました。特にノイパパには、カートの上げ降ろしなど、とても助かりました。

そして、ノイスママとcocoちゃんパパにお写真をたくさんもらってありがとうございました。遠慮なく、使用させていただました。



そして、次の日の日曜日は・・・・・・・



【“【祝】チョコ五歳♪&念願のコストコ~♪そして・・・・・・”の続きを読む】
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

日帰り那須旅行♪

日曜日は、前日、本当はお友達のお家に遊びに行くはずだったのに、チョコパパの休日出勤のせいでお出かけ出来なかったので、気分転換に那須まで日帰り旅行に行って来ました~。

まず、向かったのは、我が家の大のお気に入り、「ボリジ」さんです。
2009_04120008.jpg2009_04120009.jpg
私たちは、ここのこの雰囲気が大~好き。
この日は、そんなに混んでいなかったのでこのテラス席に最初は、私たちだけだったので、とっても静かな時間を堪能して来ました。なんか静かで癒されるんですよね~。
さあ、ここでチョコパパは、ランチタイム~。
2009_04120014.jpg2009_04120013.jpg
ブロッコリーとサーモンのクリームパスタランチです。
私は、デザートタイムです。
2009_04120011.jpg2009_04120012.jpg
リコッタチーズとクルミのケーキでした。
飼い主がのんびりしているので、チョコ、リクものんびりです。
2009_04120010.jpg2009_04120017.jpg
店員さんに「とっても大人しいですね~」って誉められちゃいました。
名残惜しかったのですが、チョコ、リクもお散歩したいだろうということでカフェを後にすることに。

次に向かったのは、ステンドグラス美術館。
2009_04120021.jpg2009_04120025.jpg
2009_04120027.jpg
美術館の中はワンコはきっとダメだと思ったので、中に入らずにお庭を散策。
そして、カフェでのパスタの量だとチョコパパには少し足らなかったので、ここのカフェでまたまたランチの続き。
2009_04120029.jpg
ピタパンサンドです。これで700円です。ひとつだけ出てくれるのかと思ったら、二つも出てきて、ビックリです。私も一口だけ味見させてもらったけど、美味しかったですよ。

そして、ここの美術館には、教会があって、覗いていると、スタッフの方が、「抱っこしてだったら、入れますよ」と声をかけてくれたので、早速中へ。パイプオルガンの音色がとっても綺麗でした。
が、そのオルガンの音にチョコたん、ビビリモード炸裂。震えが止まらないようなので、早々に退散です。
ステンドグラスがとっても綺麗な協会でした。
2009_04120018.jpg2009_04120019.jpg

最後にチョコ、リクの記念撮影です。
2009_04120024.jpg

この後、アウトレットに行って、夏用にリク用のライフジャケットを格安でGETして大満足でした。

本当は、この後、公園に行く予定でしたが、リクが大分お疲れのようだったので、断念。
西那須野のパン屋さんでパンを買って帰りました。

久しぶりの那須高原でリフレッシュ出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ご無沙汰になっちゃった(ノ◇≦。) ビェーン!!

なんだか、まったく日記が書けません。
私がちょっと、今、忙しくなってしまって・・・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

なので、しばらくの間、ブログお休みしま~す。
きっと、すぐに再開すると思いますが(*≧m≦*)

我が家は皆、元気に過ごしております。ヾ(≧▽≦)〃

ワン友の皆様へ
パソコン開かない日が多いので、メールはケイタイの方にお願いします。

ショップのご注文もケイタイでチェックしてます。

では、皆さん、よいクリスマスを((w(´▽`)w))バイバーイ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

元気に暮らしています♪

またまた、久しぶりの日記になってしまいました。
何かとバタバタとしていまして・・・・

我が家は皆、元気に過ごしておりました。
中でもおチョコさんは、お薬を飲まなくなって一週間が過ぎました。
それでも、痛みはまったくないみたいです。こっちが怖くなる格好で寝ております。
昨日は、暖かいうちということでお昼ぐらいに十王パノラマ公園に行って来ました。
2008_12070004.jpg
見えます、見えます?薄らと虹がかかっているんです。お天気も最高でした。
チョコもリクも誰もいない小さな公園を満喫です。
2008_12070007.jpg2008_12070008.jpg
ここで久しぶりにおチョコ様の動画を。



とっても楽しいらしいんです。
オモチャ遊びも解禁になったのですが、少し遊ぶと止められたら、激しく遊び過ぎると怒られたらと家では楽しくないらしく、今まで、私たちが出かけようとしても後追いなんてしなかったのに今はすごいです。
帰りは、チョコさんは、パパの懐に抱かれてヌクヌクで車へ。
2008_12070014.jpg
リクは匂い嗅ぎに余念がありません。
2008_12070010.jpg
もう、落葉も進んで冬ですね。
2008_12070015.jpg
【“元気に暮らしています♪”の続きを読む】

FC2Ad

